豆腐復活の狼煙

2016年9月22日

8年ぶりぐらいに豆腐クンと会い仲間同士で一献@登戸。

 

20代半ばぐらいに上京したての東京で出会ってから

よく遊び、彼は結婚と共に地方へそして知多半島へ移住。 

 

連絡をちょこちょことりあっていたが 

彼は体調を崩しここ2、3年は立てなくなるほど苦しんでいたらしいが今年復活。 

めっちゃうれしい。 

 

そしてまた筋の通った新しい挑戦始めてた。

悔しいけどかっこいいなーって思った。 

マラソンでもそうだけど

ひたむきに走ってる人には応援したくなるもの

 

彼に会うといつも人が生きる上で 

本質的な大切なものに気づかされる。 

どんなことがあっても 

いつも社会にぶれない彼は本当に尊敬する。 

 

かっこつけても仕方ない、 

結局自分らしく仕事するときが一番うまくいくんだな 

という話で共感しあう

 

今思い出すと20代はやっぱキラキラしてたな

その時に出会った友達って貴重

 

30代、40代これからもまだまた挑戦していきたい

がんばって成果をだしつづけていかないと!